3月 29 2014

7月のお昼ご飯・・・その2

更新をこつこつやっていこう!! と心に誓ったものの、サボり癖はなおりません・・・。

ということで、7月の続きを。

1軒目は、白石市にある「らぁめんうんじゃらげ」さん。
白石の新店舗オープンの時いきました。
なんといっても「大盛・ダブル」無料はありがたい!!
ここのラーメンはスープと麺の相性ばっちり!
「鶏醤油チャーシューメン大盛」
IMG_1640

2軒目は、知人に教えてもらったお店。
こちらも白石市にあります「創作洋風レストラン 蔵夫土」さん。
ちょっとこじゃれたお店です。 味は絶品!!
「爽清牛チーズハンバーク」もちろんライスは大盛。
IMG_1646

3軒目は、いつもの「有頂天ラーメンEVOLUTION」さん。
いつもの「有頂天ラーメン大盛」
IMG_1647

4軒目は、自宅近くの「つるつるかめや」さん。
米沢ラーメンのお店で、細めの縮れ麺とあっさりスープが絶妙です。
チャーシューもこのとおり。
「チャーシューそば」 これで普通盛り。
IMG_1650

5軒目は、白石市にある「中華亭」さん。
ここのラーメンは超私好みです。
きっちり魚介の味がするスープです。ちょっとスープは濃いめでしょうか。
「チャーシューメン大盛」
IMG_1652

6軒目は、お気に入りのラーメン屋さん「八幡屋」さん。
これぞ中華そばというお店です。
少し暑かったので初めて注文しました。
「水誘しラーメン大盛」 冷やしラーメンと普通のラーメンの中間の温度のラーメン。 ちょっと微妙・・・。
でも味はピカイチ!!
IMG_1653

これで、7月分は終了。

次回は、8月分に突入!!

3月 23 2014

やっと7月のお昼ご飯へ・・・。

これから、やっと7月分のお昼ご飯の更新。

まず1軒目は定番おそば屋さん「そば処 さこん」さん。
この時期は必ずこれを食べます。
鶏肉のボリュームが最高です。
「冷やしとりそば大盛」
IMG_1620

2軒目は、私のお気に入りの一つ酒田市にある「隆月」さん。
暑かったのでつけ麺にしました。
「ワンタン入りつけめん」
初めて食べましたがなかなかのお味です。
IMG_1623

3軒目も定番のお店山形市の「一ばん分店」さん。
この日も蒸し暑かったのでさっぱりしたラーメンを。
お気に入りラーメンの一つ「冷やし岩のりラーメン」
IMG_1625

4軒目は、この時初めて行ったお店「らーめん家 蔵王町」さん。
このラーメンはうまい!!
澄んだスープに柔らかチャーシュー、麺との相性もばっちり!!
「ダブルチャーシューメン大盛」
IMG_1631
見た目のインパクトも「寅真ラーメン」さんに負けてません。

5軒目は白石市の新店オープンの時にきた「麺坊 天狗山」さん。 チェーン店です。
あまり味噌ラーメンは食べませんが、ここの味噌ラーメンは好きです。
「天狗山味噌ラーメン大盛」
IMG_1638

さすがに暑い季節になってラーメン率は低下してきました。

3月 15 2014

重い腰を上げて6月分食べ物ネタ・・・その3

昨年6月後半のお昼ご飯です。

まず、1軒目は私のお気に入りのラーメン屋さん酒田市にある「麺工房 さらしな」さん。
あごだしの魚介系のスープが麺と絡まって最高です。
「ワンタンチャーシューメン」 今回は普通盛りで。
IMG_1602

2軒目は、年に数回しかないかみさんと一緒の休みに東根市までお昼を食べに。
ここも、お気に入りの1軒「麺屋 大志」さん。
ここも、スープが美味しくて中太麺と絡まってなかなかです。
「チャーシューメン」 今回も普通盛り。
IMG_1604

3軒目は、これも酒田市のラーメン屋さん「花鳥風月」さん。
酒田では有名なラーメン屋さんの一つですが、なかなか行く機会がなく今回が初めて。
このときは、新店舗オープン準備のためおなかが減っていたのでガッツリいきました。
「花鳥風月ラーメン大盛」
IMG_1606

4軒目は、これも酒田市にあるラーメン屋さんで、酒田に住む大学の同級生から教えてもらった「中華そば屋 馬場」さん。
比較的新しいお店です。
チャーシュー、メンマもボリューム満点、ちょっと味が濃いかも知れませんが中太麺ももちもちしていて美味しかった
「にく中華大盛」
IMG_1608

5軒目は、ずっとラーメン続きだったのであっさりと・・・。
酒田港にある「小松まぐろ専門店」さん。
結構混むお店です。
新鮮だから美味いに決まってます。
「まぐろユッケ丼」
IMG_1612

あと1軒で、6月分が終わるので続けます。
6軒目は、酒田で美味しいと評判のカレー屋さん「アルバ」さん。
メニューも多くてちょっと悩んでしまいましたが、私の選択肢としてはこれしかないでしょう。
サクッと揚がったとんかつが何ともいえないし、カレーも美味い。
「とんかつカレー」
IMG_1617

ということで、何とか6月分はおわりました。
次回から7月分に入ります。 先は長い・・・。

3月 08 2014

お昼ごはん、6月分その2

更新以上に、食べているせいか未公開分が増え続けています。

コツコツ頑張ります。

ということで、6月分その2です。

まず1軒目は、会社の近くの「玄龍」さん。
あっさりスープの飽きの来ないラーメンです。
「チャーシューメン」
IMG_1571

2軒目は、こちらも会社に近いのでよく行く「麺堂 傾奇者」さん。
ここもお気に入りのお店です。
基本的に魚介系の強いスープが好きなので、必ずこのチョイスになります。
「特製魚介中華そば大盛」
IMG_1572

3軒目は、暖かくなってくると必ず訪れる「ひろよし」さん。
緑色の麺が特徴です。 春には桜の花びらを練り込んだピンク色の麺が限定で出ます。
また、ピリ辛で酸味のきいたスープが癖になります。
「特製つけ麺大盛」
IMG_1587

4軒目は、またまた「麺堂 傾奇者」さん。
この日はどうしてもチャーシューが食べたくてきてしまいました。
「チャーシュー麺大盛」
IMG_1591
ボリューム満点です!!

5軒目は、ラーメンではなく唐揚げです。
ここは、超ハードな定食屋「あたご食堂」さん。
唐揚げとっても美味しいが、1個の大きさと個数が多く普通の人では食べきれないでしょう。
ご飯も、どんぶりにたっぷり。 味噌汁は煮えたぎっていて熱いです。
大食いには満足のいくお昼のアイテムでしょう。
「鳥から揚げ定食」
IMG_1595

とりあえず6月15日までのお昼ご飯です。
後半戦は次回に・・・。

Alibi3col theme by Themocracy