5月 18 2013

やっぱり食べ物ネタ・・・。

最近、少し更新頻度とラーメンを食べる機会が減少。
汗かきの私としては、だんだん暑くなってくると「温かいものを食べる」という意欲が減退してくる。

ということで、2月後半のラーメン&定食の更新。

1軒目は、「博多長浜麺食堂 ちー坊」さん。
「黒長浜ラーメン」 その後替え玉。

マー油が効いています。 あっさりとした臭みもなく、食べやすいラーメン。
個人的には、もうちょっときつい方が好きかも。

2軒目は、2月に新しく出来たラーメン屋さん「きかん棒」さん。
「きかん棒醤油フルチャーシュー麺」

見た目と違い意外とあっさりしています。
アゴだし魚介系と動物系のスープです。
チャーシューは柔らかくトロトロです。 美味しいんですがもうちょっとしっかりしたチャーシューの方がいいかも。

3軒目は、「俺の中華たなか家」さん。
以前から気になっていたお店の一つでもあります。
「チャーシューメン大盛」

味も濃く、油も多めで、食べ応えのあるラーメン。
個人的には好きなラーメンです。太めの麺もいい感じです。

4軒目は、盛りの多い定食屋さん「あたご食堂」さん。
以前住んでいたアパートの近くということもあり、休みの日にはよく足を運んだところです。
「しょうが焼き定食」

特に特徴があるわけでもありませんが、甘いしょうが焼きのたれで、ご飯パクパクいけます。
ここのおすすめは「唐揚げ定食」です。

5軒目は、「美ら海」さん。
2日連続定食ものです。
「鶏唐揚げ定食」

ここのランチはおすすめです。
唐揚げも美味い。
ここのしょうが焼き定食も絶品です。

ということで、3月4日までのお昼ご飯でした。

Alibi3col theme by Themocracy