3月 16 2013

そろそろ本気でお昼ご飯。

今日の休みは、日中残っていた仕事を片付けに会社へ。
その後、車をぴかぴかに磨き上げたら急に雨に・・・。

へこんだところでお昼ご飯の続きをアップします。

1月12日から
この日も、店舗の改装で仙台へ。
やっぱり牛タンでしょ〜、ということで「利久」さんへ。
新年ということもあり、「新春牛たん祭り」の最中。
特別定食です。

麦飯、牛タン、タンシチュー、テールスープetc
盛りだくさんのメニューでした。

翌日も同じく仙台。
ラーメン食べに「おっぺしゃん」さんへ。
おっぺしゃん味玉のせらーめん大盛り。

けっこうボリュームあります。
とんこつにマー油、とろとろチャーシュー、味玉3個。
もちろん麺は「堅め」で注文。 結構くせになります。

次は、横浜家系ラーメンの「のじ家」さんへ。
チャーシュー麺中。

美味しいことは美味しいんですが、とんこつ醤油ラーメンって感じです。

次は、新しく出来たラーメン屋さん「麺魂(めんそうる)」さんへ。
極味しょうゆチャーシュー。

ちょっとあっさりしすぎている感じですが、美味しいスープです。

次は、「麺屋ほんわか」さん。
新味しょうゆベース中盛り、味玉トッピング。

ここも美味しいラーメン屋さんです。
ただ、この辛味噌がちょっと余計かな。 それを除けば合格点。

まだ、1月分は終わりません・・・。
次の機会に・・・。

3月 09 2013

お昼ご飯!!

今年はマメにBlog更新しようと誓ったが、全くダメです。
2013年のお昼ご飯を・・・。
まず、元旦に食べたラーメン。
今年の始まりもラーメンからです。
仙台市にある「ラーメン魁力屋」さん。
関西の方のチェーン店らしい。

特製醤油肉入りラーメン大盛り。
見た目とは違い、以外とあっさりしています。
柔らかいチャーシューが麺を覆い隠しています。 中太麺にしっかりした腰のある麺がお好みです。
鶏ガラダシのスープは意外と美味しかった。

2件目は1月2日、仙台市内にある店舗の「初売り」の手伝いへ。
お店の近くにある居酒屋さん「酒菜雷蔵」さん。
お昼はランチもやってます。
ランチメニューの「大泉ポークの味噌焼定食」

意外とボリュームがあってGood!! ポークも柔らかくておいしい!!

1月3日はいつもの「有頂天ラーメンEVORUTION」さんへ。
いつもの有頂天ラーメン大盛り。

なぜか、ふと食べたくなってしまうんです・・・。

1月5日は、会社近くのおそば屋さん「一ばん分店」さん。
ここでも、チャーシューメン大盛り。

シンプルなお蕎麦やさんのラーメン。 ちょっと麺が醤油に合いません。 やっぱり味噌ラーメンにすれば良かったか・・・。

1月11日は仙台市内の店舗の改装でした。
またまた行きました。 お気に入りになった「酒菜雷蔵」さんへ。
今回は「週替わり元気定食(チーズハンバーグ)」

素直に美味い。ボリュームもGood!!。

現在、体重急増中。
でも食い道楽はやめられない・・・。

Alibi3col theme by Themocracy