10月 21 2011

未だ、iPhone4S入手出来ず・・・

発売以来、一週間立ったわけだが未だ入荷の目処がたっていない。

今回は、ホワイトの64Gタイプを注文したのだが、これがなかなか入荷しないそうである。

ソフトバンクのショップからは、3日前に確認して電話すると連絡あって以来、連絡なし。

山形の田舎だから入荷しないのか、それとも全国的なものなのか・・・。

予約した以上は、早く手に入れたいのだが・・・。

10月 15 2011

iPhone4S発売

今日、スティーブ・ジョブスの遺作となるiPhone4Sが発売となった。

もう、20年以上前からのMacintoshユーザーとしては、このiPhone4Sの発売は非常に重要な意味を持つ。

iPhone4S=iPhone for Steve

最初は、iPhone5を期待していたのだが、ちょっとがっかりした。

しかし・・・。

予約開始日はからしばらく、店舗改装で忙しく10月10日に予約をしてきた。
発売日には間に合わず、来週月曜日に入荷してくるとのこと。
それまで我慢・・・。

とりあえず、今持っている「iPhone4」と会社から支給された「iPad2」をiOS5にアップグレード。
「iCloud」等の新機能を確認。

なかなかです。(MobileMeのアカウントを持っていたので来年の6月まではディスク容量25GBもらえるらしい)

今、いろいろ試しているところ。
iPhone4Sが手元に届いたら色々といじってみたいと思います。

スティーブ・ジョブス氏のご冥福をお祈りいたします。

10月 01 2011

今年も「キンモクセイ」が・・・。

今年も、キンモクセイの花が咲きそうです。


昨年に続き、今年も猛暑の影響でか、葉っぱが枯れたりした時期もありましたが、なんとか踏ん張っているみたいです。

もう少ししたら、開花と同時に香りも楽しめそうです。

Alibi3col theme by Themocracy