6月 24 2010

iPhone4がきた!!

今日は、待ちに待った「iPhone4」の発売日。
仕事だったので、昼休みにショップへ。

いろいろと手続きして、ついに手元へ。

まず思ったのが、ディスプレーが綺麗ということ。

とりあえず、今はiTunesと同期させて、設定完了。
傷防止のためのフィルムを貼って充電中。

初代iPhoneはうちのかみさんの「iPod Touch」になりました。

6月 23 2010

大盛りネタ・・・。

最近、「大盛りネタ」続きですが・・・。
今日のお昼は、「冷やし肉そば」を食べてきた。

場所は、「山形県寒河江市」の「ひふみそば処」、結構有名なとこらしい。

そこの「冷やし肉そば」もおいしいという話だったので、食べに行ってきた。
ただ、食べてもおもしろくないので「特盛り」を注文。
かなりの量・・・。

普通盛り・・・650円、大盛り・・・750円
特盛り・・・1050円

お店の人に話を聞いたら、特盛り=普通盛り+大盛り+αとのこと。
大盛りは100円増し、特盛り400円増しのワケが理解できた。

まあ、おいしく食べれるぐらいの量でした。
(一緒に普通盛り頼んだ人より、早く食べ終わった・・・)

このぐらいの量だったらたいしたことありませんでした。
しかも、そばもつゆも私好みで大満足でした。
かなり繁盛しているお店です。 

6月 16 2010

iPhone4を予約してきた

本日、17時より予約開始になった「iPhone4」を早速予約してきた。

今回のiPhoneは、「ブラック」と「ホワイト」の2種類ということであったが実際には「ブラック」のみの予約開始。
「ホワイト」は噂によると夏以降になるとのこと。

とりあえず、「ブラック 32GB」を予約。

発売当日に何とかゲットしたい。

今使っている「iPhone」は、うちのかみさんの「iPod Touch」として活躍予定・・・。
※iPhone、電話機能無ければiPod Touch・・・。

6月 06 2010

タワーチーズバーガー食べた

先週からず〜っと気になっていたロッテリアの「タワーチーズバーガー」を今日ついに食べました!!

今日も仕事だったのですが、昼休みに山形市内で唯一のロッテリアへ。
※とはいっても駅ビルの中に入っているので、駅前に路駐して、後輩に買いに行ってもらった。 本人曰く、注文したら一斉にお客さんが自分の方を向いて
恥ずかしかったと・・・。

時間は、7〜8分で出来て会社に持ち帰って早速見てみた。(後輩も買ってきたので都合20段分)

これが噂の「10段のチーズバーガー」会社に着いたときには、すでに斜めになってた。
開けてみると・・・

案の定「斜めにくずれてた」

会社の同僚が、代わる代わる写メをとって、いざ食すことに。

さて、どうやって食べたらいいか・・・。
結局、割り箸持ってきて
①一番上のバンズを外し
②パテだけをそのまま5枚食べる
③はじめに外しておいた一番上のバンズを残りに合体
④5段のチーズバーガーにして
⑤ひたすらワイルドにかじりつく

ものの5分とかからずに食べたのだが、難点が何個かある。
①ピクルスが一番上のバンズとパテの間にしかない。しかも1個
 ※チーズとパテだけでは味の変化が無く、飽きてくる
②ものすごい油の量のため、一番下のバンズが油でギトギト。
 ※手がべとべとになってすごいことに。 机の上もしかり
③なんっったって1800kcalもあるとのこと。

とりあえず、話のネタに食べてはみたが・・・。
今後、食べることは無いと思う。
※今回は、ポテトとコーラMと一緒に食べた。コーラはLでもよかったかも・・・。

Alibi3col theme by Themocracy