5月 12 2010

通勤で・・・。

たいしたことではありませんが・・・。

今の場所に引っ越してから3年半。
会社までの通勤距離は、約6km。

今日初めて、家を出てから「一度も信号に引っかからないで」会社に到着。

ほんとにたいしたことではないのですが、何となくうれしかった。

こういう事もあるんだな〜・・・。

5月 04 2010

新庄「かど焼き祭り」に行ってきた。

昨日、会社の先輩と新庄「かど焼き祭り」に行ってきました。
会場は、新庄市の「最上公園」
晴天に恵まれ、最高の日でした。(気温も26℃で暑かった・・・。)

「かど」とは「ニシン」のこと。(私も今回初めて知りました。)
簡単に言えば、焼いたニシンを食べる会みたいな・・・。


※桜も満開!! 会場の最上公園。

入場料がかかります。 当日券は2300円、前売り券は2000円。
「かど」1匹、「だんご」3串、「お茶」1本、「ワンカップ」1本がセットです。

ひさしのある有料席(別に300円かかる)と自由席がありましたが、自由席で「かど」を食べてきました。

※自由席はこんな感じ。ゴザ敷いてあるだけ。奥のひさしが付いてると事が有料席。

こんな感じで裏の方で「かど」を焼いてました。

小骨が多くて食べにくかったですが、普通スーパーで売ってるものより二回りほど大きい。
しかも数の子もびっしり入っていて、食べ応えばっちり!!

1匹でお腹満腹でした。

Alibi3col theme by Themocracy