4月 24 2010

桜、咲く

先日の積雪にびっくりしたが、2日くらい前から桜が咲きました。

今日は、午前中に突然の「雷」と「雹(ひょう)」で少し花びらが散っていましたがきれいに咲いていました。

シャツ1枚ではまだまだ肌寒い日が続いていますが、早く暖かくなるといいな。

4月 18 2010

4月に入ってからの雪

昨日、朝うちのかみさんが「雪だから早く起きた方がいいよ!」
って、目覚ましが鳴る前に私を起こした。

まさかと思ったが、積もってました雪が・・・。

こちらにきてから丸6年がたちましたが、4月中旬に雪が降るのは初めてでした。
(上司に聞いてみても、市内で雪がこの時期に積もるのは記憶にないと・・・。)

すでに、ノーマルタイヤに履き替えていたので、おそるおそる出勤。
幹線道路はたいしたことありませんでしたが、山間の道では事故が多発。

すでに、雪は溶けて無くなっていますが・・・。

Alibi3col theme by Themocracy