3月 28 2008

いまごろ風邪?

昨日・今日と仕事で仙台へ。

数人の問屋さん・メーカーさんとかんづめで仕事。

メーカーさんの一人がひどい花粉症で鼻水ズルズル。

ところが、お昼ご飯ののあと「なんか風邪っぽい!」と。
まさかと思っていたがその数時間後、のどの痛みと頭痛と寒気が急におそってきました。

どうやら風邪をうつされたみたい・・・。

さっきから、全身が熱くなってきてフラフラしてきました。
いまごろ風邪をひくなんて・・・。

3月 24 2008

タイヤ交換

今年の冬は、そこその雪は降った。
しかし、すでに雪は消えています。(南の方はまだ溶けないで残っているみたいですが)

これだけ暖かく、花粉の飛散も例年よりかなり早い状況、もう雪は降らなとふんでタイヤ交換をしてきました。
昨年新しいスタッドレスタイヤ買ったばかりなので、乾燥した路面をあまり走りたくないし(冬用タイヤはゴムが柔らかくて摩耗しやすいとのこと)
冬用のスタッドレスタイヤは今年の冬まで物置でしばしの休息・・・。
夏用タイヤの出番です。

3月 11 2008

薬についての講演

今日、うちのかみさんの「ゴスペル」仲間の看護師さんの依頼で講演をしてきました。

内容は「薬の基礎知識」ということで基本的な薬の作用・副作用、服用についての注意点などを約1時間30分お話ししてきました。

当初は30分から1時間ぐらいでということでしたが、もともと話し始めると「長く」なってしまう私でしたので、大幅に時間オーバーしてしまいました。

薬のことを話し始めると「簡単には終わらない」のですが、ちょっとしゃべりすぎたかなと反省してます。

会社内では色々勉強会などで話をする機会があるのですが、社外でははじめて。
ましてや、「介護現場」のベテランの方々を相手に話すことになったので緊張しました。
(といっても緊張は話し始めの1分ぐらい・・・。あとはアドリブのオンパレード)

資料通りに話はしているものの、しゃべりたいことばかり・・・。

結局、大幅に時間オーバーしてしまいました。

仕事柄、薬品販売の店頭に立っての接客の経験はあっても、介護現場での経験は皆無。
私自身も貴重な体験が出来ました。

終わったら汗だく・・・。

1時間30分しゃべり続けるのも結構な重労働でした。

3月 09 2008

衝動買い

今日、やっちゃいました!!

iPod Touch衝動買いしてしまいました。
以前から、iPhoneが発売されたら買い換えようと思っていましたが、しばらく発売されそうもなかったので心が揺れ動いていました。

ホントは、今日「掃除機」買いに行ったのですが目の前にiPod Touchが・・・。
へそくりを銀行からおろしてきてしまいました。

さっきからいじり倒してますが、「いい買い物」でした!!

Alibi3col theme by Themocracy