Category: コンピューター関連

11月 20 2011

ただ今、Ubuntuインストール中!

かれこれ1時間以上かかっています。

11月 06 2011

ちなみに「tilt」と検索すると、画面がやや斜めになる。

ちなみに「tilt」と検索すると、画面がやや斜めになる。

別に実用性はないが、おもしろい。

ちなみに「Internet Explorer」ではダメみたいです。

11月 02 2011

やっと、iPhone4Sきました。

10月14日の発売以来、やっときました・・・iPhone4S

今回は、ホワイトの64Gにしました。 
歴代iPhoneと一番左(iPhone4S)
真ん中(iPhone4)右(iPhone3)

まんまと?策略にはまり、iPhone3GS以外は毎度購入・・・。

毎回、2年以内の機種変更です。(馬鹿?)

いろいろなアプリ入れすぎてましたので、iPhone4S購入に伴い整理したのですがまだまだ多いかも。

まあ、少しずつ機能を試していきます。

10月 15 2011

iPhone4S発売

今日、スティーブ・ジョブスの遺作となるiPhone4Sが発売となった。

もう、20年以上前からのMacintoshユーザーとしては、このiPhone4Sの発売は非常に重要な意味を持つ。

iPhone4S=iPhone for Steve

最初は、iPhone5を期待していたのだが、ちょっとがっかりした。

しかし・・・。

予約開始日はからしばらく、店舗改装で忙しく10月10日に予約をしてきた。
発売日には間に合わず、来週月曜日に入荷してくるとのこと。
それまで我慢・・・。

とりあえず、今持っている「iPhone4」と会社から支給された「iPad2」をiOS5にアップグレード。
「iCloud」等の新機能を確認。

なかなかです。(MobileMeのアカウントを持っていたので来年の6月まではディスク容量25GBもらえるらしい)

今、いろいろ試しているところ。
iPhone4Sが手元に届いたら色々といじってみたいと思います。

スティーブ・ジョブス氏のご冥福をお祈りいたします。

6月 24 2010

iPhone4がきた!!

今日は、待ちに待った「iPhone4」の発売日。
仕事だったので、昼休みにショップへ。

いろいろと手続きして、ついに手元へ。

まず思ったのが、ディスプレーが綺麗ということ。

とりあえず、今はiTunesと同期させて、設定完了。
傷防止のためのフィルムを貼って充電中。

初代iPhoneはうちのかみさんの「iPod Touch」になりました。

Alibi3col theme by Themocracy